2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一行数式カメラ

今回は一行数式カメラ(または一行数式写真)。デモ (operaモバイル,chrome,opera?)デモ (firefoxモバイル、カメラ機能のない他ブラウザ)スクリプトを使ったカメラみたいな感じです。 どんな写真が取れるのか、例えば (t|222>>(t>>81))+(t%4) (t+5*(t%6)*7*(t%…

androidで目まゆ鼻口顔輪郭

ビデオを見るとわかるのですが、Android携帯で顔(目まゆ口顔輪郭)をトラッキングしています。 正直、かなりのレイテンシがあります。 顔を検出するとフレームレートは落ちて毎秒1フレームぐらいです。 何とかしたいのですがね、多少修正してスピード出したり…

OpenCVとasmlib-opencvとPortAudio

完全に自分用のメモで読みづらい。これはOpenCVとasmlib-opencvとPortAudioを使ったもので、カメラの画像を解析し目とか顔の座標位置で音が鳴るだけ、ちょっとした実験。 僕の環境はVisual Studio 2010 Expressなんですが、この3つはどのような環境でも使え…

Androidで写真を撮って、それを音データに変換し、スピーカーで再生すると同時にマイクで録音し、もう一度、画像に戻してみる、それを一連にやってくれるアプリです。

出来上がる写真はこんな感じです。レナさんです。所謂、現実フィルタというものをやってみたつもりです。実際、もう少しはっきりした写真で、周りの音に反応してフィルタが、、、という展開を期待したのですが。 (追記 「マイクやスピーカーで20Hz以下の周波…