2010-01-01から1年間の記事一覧

Firefox4ベータ版でaudio data apiが搭載されてるので記念に音楽ライブラリ未満を書いてみる

(12/6修正)ZeroCrossingWave(10/9修正)TableOsc Sampler Phaser Mixer(9/26)SndOut 前回の記事から間が空き、その間にaudio data apiの仕様が変わりました。詳細は前回の記事に追記しておきます、いずれ!。さて今日はjavascript用の音楽ライブラリ未満を書…

html5でリアルタイムサウンド生成(ある特殊な環境で)

NO MUSIC, NO BROWSER.最近はブラウザだけでちょろっとjavascriptを書いてテルミンのような楽器を作ることが可能である。これはfirefoxの特殊な環境の話なのだが、"20分後の未来"よりも早くすべてのブラウザで実装されると思うし!?、実装されると嬉しい。詳…

Python26用PySndObjの新機能

普段Pythonは25なので26用のPySndObjのチェックが遅れました。 新年も迎えまして、時間もあるので少し書いてみます。さて26用のPySndObjはインストーラ化されました。 これで初心者にも扱いやすくなったと思ったのですが、、、 起動するとNumpyがないとエラ…