2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザとMIDIコントローラを繋げてみる。

今回はMIDIコントローラでブラウザで生成する矩形波を弾いてみる。 準備するもの chromeブラウザと、pythonとライブラリpygameとAutobahnPythonと、なんらかのMIDI機器。 firefoxも可能なのですが音声部分のタイプ量が増えるので読みやすさ重視で今回は見送…

ブラウザARもどきテルミンもどき

chromeのabout:flagsでmedia-streamを有効化するとWebカメラが使える。 そこでjavascriptオンリーのブラウザARテルミンをやってみた。 仕組みはマーカーの位置を検出し、x軸とy軸をピッチと音量に割り当てた単純なものです。 マーカーを検出するライブラリは…

AndroidでCsoundのコードを実行してみよう

この文書はVictor Lazzariniのブログを翻訳したものです。前のブログでCsoundをサウンドライブラリにして自分のAndroidアプリを作るみたいなことを紹介しましたが、今回はAndroid上でCsoundのコードをCsound Playerで実行するという話です。そう、Androidだ…